はじめまして(^^)

 

皆さんこんにちは^^

『スノタロウ』と申します。

 

私のブログではスノーボードをテーマに書いていきたいと思っています。

この説明で皆さんはこのブログがどのようなテーマで書かれようとしているのかが分かったと思います。

 

ですがこのブログの記事が皆さんにとって有益なものになるのか、それとも無益で時間の無駄になってしまうのか、ということがブログのテーマよりも重要ですよね。

 

そこでまずは私の事を知ってみてください。

私のことに興味を持てばこの記事がどんなにつまらなくても読んでくれるのでは、と私は考えています。

 

人気アイドルや芸能人の「おなかすいた」や「そとさむい」などのどうでもいいネタ(極端に言うと)に対して何らかのアクションを起こしたりコメントを書き込んだりするの

はその対象のことに興味があるからで同じ内容を私が書き込んだところで反応がないのは分かり切っています。

 

だから私は皆さんに私に興味を持ってもらいたいのです。

 

ではそんなことを記事にしようという『スノタロウ』とかいう輩はスノーボードが上手いのか?

それとも周りにものすごい知識を持っている人がいるのか?

 

など今のところ皆さんには絶対に興味のない私のことをとりあえず書いていきたいと思っています・・・

 

 

まず私は、以前からこのようなスノーボードなどのギア関係についてのブログを立ち上げたいとは思っていました。

そう思っていたのですが、時間もなく後回しに後回しにとしてきました。

 

なぜブログを立ち上げたかったのかというと、最近なんとなくスノーボードを買ってしまうという方が割と多くてその方たちの最初の板選びの参考になればいいなというのと、今まで自分が学んだ知識を忘れないようにまとめておきたい、からです。

 

私は何事も後回しにしてしまうだらしのない人間ですが

 

「このままでは何も起こらない」

 

「結局後回しにしても何も後ろに閊えてはいないのだからやらないだけだ」

 

と思い、とりあえず立ち上げてみました。

 

 

ただ時間に余裕ができたわけではないので投稿の間隔が空いてしまうかもしれませんが、なるべく頑張りたいと思います。

 

ここまで特に面白いことも起こらず淡々と書いてきましたので私のボード歴などを書いていきます。自己紹介ですね。

 

名前:スノタロウ

 

年齢:25歳

 

スノーボード歴:7年(高校3年生から)

 

よく行くゲレンデ:めいほう・ダイナランド・鷲ヶ岳、など岐阜エリア中心

 

使用ボード:16-17 PROCESS Flying V (BURTON)

 

使用バインディング:16-17 CARTEL (BURTON)

 

使用ブーツ:16-17 RULER (BURTON)

 

とは言ってもシーズンで30も40も行くような熱狂的スノーボーダーではなく

年間滑走日数2~10くらいの素人に毛が生えたようなスノーボーダーです。

誘われたら行くタイプなので誘ってくれる人がいればもっと行けると思います。

 

今まで(本当に去年、一昨年くらいまで)は板もバインもブーツも値段の違いでそこまで差があるとは思っていませんでした。(そんな訳ないのですが(笑))

 

しかし、去年板を新調してからはギアに興味を持つようになり色々勉強もかねて調べるようになりました。

 

今年はパシフィコ横浜で行われたインタースタイル&JSEにも行ってきましたし、試乗会にも参加しました。

 

素人なりに感じた事やこんな事知ってると便利だよといえるような内容の記事を書けたらいいなと思ってますのでどうか温かい目で見てやってください。

 

感想といっても、一個人の意見になりますので違った解釈をされる方や意見もあるとは思います。

そこはどうかご理解いただきますようお願いいたします。

 

長くなりましたが私はこんな感じの人間です。

これからスノーボードを始める人、またはギアについて興味を持っている人などと繋がれたら嬉しいです。

 

ではこれからよろしくお願いいたします。

 

 

長々と長文失礼いたしました。

最後まで読んでいただきありがとうございます^^